CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

4月28日~5月6日までGWです
 
初日の土曜日は横浜で退職する同期の送別会に行ってきました。
翌日は三崎でお土産にマグロを買って実家に向かいました。29日は日曜日ですが、道路は空いていて渋滞も無く、GWらしからぬ感じでした。
 
昨日は親と佐野ラーメンを食べにドライブに行ってきました。行ったお店は小三郎さん。
 
繁盛店のおぐら屋さんの分家とのことで、こちらも餃子がデカイですたくさん食べたかったので大盛しょうがラーメンと餃子にしましたが、親が餃子を完食できずもらう羽目に・・・。お腹がはち切れんばかりになってしまいました
 
今日は母親がお仕事なので父親と二人で前橋まで珈琲豆を買いにドライブしてきました。今日もラーメンです
 
小学生の頃からたまに行きますが、その頃から父親とともに大好きな地獄ラーメン。酢とラー油のきいた少なめスープの上にシャキシャキの野菜がのり、その上から熱した油をかけた感じの辛口ラーメンです。
ラーメン好きな家族です・・・。
 
そういえば、今年GTIが車検なのですが、母親から一言。そろそろちゃんとしたクルマに買い換えれば?と・・
GTIもマトモなクルマなんですが、外装とか経年劣化で少し痛んできたのも確か
DSGを載せ換えて、エアコンを載せ換えてと不具合三昧でしたが、ようやく最近落ち着いてきたと思っていますが、やはり買い換えるべきか・・・悩みどころです。
 
しかも、ハイブリッドなら家庭内エコカー補助金が出る模様でそうするとプリウスかレクサスCT200h。
プリウスは普通過ぎるので候補としてナシです。そうするとCT200hということに。暇なので色々調べていましたが、パワーがGTIの200psから一気に落ちて136psになっちゃいます。。。モーターのトルクだけで20kgm位あるので、エンジンと合わせれば2.4リッターエンジン並みとのことなので、実用上十分と言えますが・・・。
ただ燃費は実燃費でも20km/lと倍近いしかもレギュラーガソリンです
 
普通に走る分には、というかここ数年普通にしか走っておらず、GTIのパワーは要らないドライブばかりになっています。
 
昨年は猛暑の中、エアコンの効きの弱さもあったり、警告灯がついたりで、メジャートラブルに見舞われないうちに買い換えという選択肢もありますね。色々なクルマがある中で、今のところ燃費以外で魅力を感じるクルマって意外と少ないと感じました。
 
CT200hはレクサスというだけで400万。。。でもナビは初めから付いてるし、エアコンはプラズマクラスター搭載でスモーカーに重宝しそうだし、シートヒーターなんかも付いてます。あと、装着出来ていないヤマハパフォーマンスダンパーも色々試算された方がいて、これらの標準装備をオプション扱いにすると、ゴルフとかと同じ装備の状態で300万程度だそうです。これなら高くないのかな・・ということで、ちょっと真面目に検討していたりします
 
室内がちょっと高級すぎるのがよろしくなく、ファブリックシートはベロア調・・・GTIみたく、平織のシート表皮が欲しいと思いますが・・・いっそのことレザー表皮も、好みからは外れますが見積シミュレーションを見て、フロアマット84,000円には驚きですVWでも3万位なのに・・・レクサス恐るべしです。迷わずKAROism SIZALを買って半額で済ませれば良いのですが
 
後付けのアクセサリーはGTIよりも充実しているようで、室内灯のLED化もセットで売っていたりして容易そうです。
 
という感じで、買い換えるか全く未定ですが、前向きに検討中です。
プライバシーポリシー