CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

バッテリー

消耗品の中で4年経っても交換していないのがバッテリー・・。

レーダー探知機に電圧表示機能があるのですが、特に性能が低下しているようにも見えません。高価で手が出しにくかったので車検の時にも交換しませんでしたが、色々情報収集していると、ACデルコというメーカーのバッテリーが安い。ボッシュのSL-7Cが交換用に使えるんですが、3万くらい。ネットだと2万弱で買えるみたいですが、これに対して、ACデルコの20-72はSL-7C相当で1万ちょっとでした。

http://www.acdelco-japan.jp/

ACデルコ:20-72/72Ah/700CCA/277x175x190
ボッシュ:SL-7C/74Ah/680CCA/279x175x190

スペック的には、容量は若干少なく、始動性は少し高い、寸法はやや小さめといった感じで、ほぼ同じと考えて良さそうです。

みんカラ等でも交換されている方が多く、定評もありそうなので週末着指定で注文してみました。今のバッテリーが本当に劣化していなかったのか・・交換してみないと分かりませんが楽しみです。
インターネット注文で、不要バッテリーはどうなるのか不安でしたが、ショップに送る事で引き取ってくれるそうです。運賃は掛かってしまいますが、それでもディーラーやショップで交換するより半額以下で済みそうです。
プライバシーポリシー