CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

引越お手伝い

今日は午後から会社の寮から出る同期の引越のお手伝いをしてきました。

私も昨年同様に寮を出ましたが、今の部屋を契約したのは11月初旬からで、11月末まで引越でバタバタしてました。私の場合、10月中旬から入居するハズが結局10月末まで建物が完成せず(汗)、そんな流れになった記憶が。もうすぐ一年経つんですねぇ。。。

手伝いと言っても一人で運べない冷蔵庫を運ぶだけでした。本当は先週運ぶ予定だったそうですが、愛車が追突されてしまったそうで(泣)、今週にずれ込み、手伝ってもらえる人の都合が付かなかったそうです。昨日の夜仕事が終わりかけて帰ろうかなって時に電話があったのですが(笑)。

追突のせいでリアハッチが開かないそうで、急遽トラックを借りてきたそうです。。。冷蔵庫一つ載せて、寮を15時頃出発し、着いたのは17時過ぎ・・・。今日は特に混んでいましたが、私よりも横浜寄りに部屋を借りたので、確かに往復するのも一苦労ですね。

借りたトラックを会社に戻す為、電車で10分足らずの移動が一時間掛かりました・・・。電車で再び同期の家に行き、先週追突されたばかりのクルマで再び寮方面へ。途中夕ご飯を食べたりして近所で降ろしてもらい先ほど帰宅しました。

まだこれから片付けと、荷物が残っていて、これから明日までに片付けるそうです。。。久々にゆっくり話が出来たなぁと思いますが、本人はまだこれから大変そうです。。。
プライバシーポリシー