CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

タイヤ注文♪

しばらく迷った結果、横浜タイヤのADVAN dBに決定しました(笑)。今まで全然迷う対象として考えていませんでしたけど。

しかし迷いました。。GTIにマッチするRE050が無難な選択でしたが、ちょっとうるさい。剛性が高く、つい飛ばしてしまいそうですし(汗)。

最近のGTIの役割は実家への帰省と友達と遊ぶ為の移動など、高速道路が多く、峠を飛ばすこともあんまりなくなったので、やはり快適性重視。会社の先輩のクルマに装着されていたダンロップのLM703の静かさに興味が行って、極めつけは父親のパサートに装着したGR-9000。足回りが硬くてゴツゴツのクルマが快適になり、性能的にも十分。GTIもタイヤノイズをあんまり遮断してくれないので、快適性を求めたらGR-9000になります。で、快適タイヤを色々調べていたら7月発売のADVAN dBに目が止まりました。

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/advan/advan_db_declbel.html

価格的には発売日が新しい分、07年発売のGR-9000よりちょっと高めでしたが、勢いでいっちゃいました(笑)。ADVANブランドでもスポーツタイヤではないようで、どちらかというとコンフォートタイヤdBの進化版です。GR-9000の対抗として比較もされていましたし、設計が新しい分、色々な面で良いのでは無いかと。さらに転がり抵抗の少なさもアピールされていて、燃費ももっと改善されないかなぁと期待しています。

前回ミシュランのパイロットスポーツPS2を買ったとき同様、通販で購入し、ショップで交換してもらいます。到着は来週末、GTIに合うのか微妙ですが楽しみです。
プライバシーポリシー