CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

GWもあっという間に(^^;)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この連休は最初の一日は日付が変わる勢いで飲み会・・。翌日の夜から実家でダラダラと過ごしつつ、ドライブなど楽しんで昨日(正確には日付が変わって今日)帰って来ました♪

一枚目の写真は犬の散歩中の父親。。家から20分くらい歩くとこんな凄い風景になります(笑)。

ドライブの方は、走行距離の伸びているGTIでは無く実家のパサートで。父親が運転したり自分が運転したりでした。納車から6ヶ月経ってやっと不具合が克服しつつあるようですが、まだ低速時にブレーキ付近で干渉が起こっているような異音があったりと不安要素は消えていないそうです。

すっかり慣らしも終わっていて、足回りも少しですがしなやかになっていました。ドライブ前の給油では、満タン法で約10.5km/lと3.2リッターの四駆とは思えないような燃費を叩き出します(^^;)。

那須へ向かったとき長時間運転しましたが、高速道路はほとんど渋滞。。。それでもGTIよりも安定感のある走りは実感できました。ほとんど6速のままで追い越しができていましたが、同じDSGでも重量があって安定志向なパサートの場合、アクセルオフでもなかなかシフトダウンしません。プログラムは全然違います。1000rpm以下から6速のままユルユルと加速してしまうトルク感もさすがにGTIでは体験できません。運転していても大きさを全く感じない軽快感がありました。ターボエンジンなGTIは1500rpm以上からトルクが出てきますが、NAなパサートは低回転から至ってスムーズ。低速だと1速と2速の繋がりがややギクシャクするGTIよりも滑らかに感じました。

地元で有名な藤棚を見に行ったり、自分を守るための(笑)カーポートの品定めに行ったりと随分活躍してくれました。

カーポートも色々ありますね~。結局駐車場の形が変なので(^^;)、東洋エクステリアというメーカーのシステムポートに決まりました。この製品は柱の位置をある程度自由自在に設置できるので駐車場の間口をほとんど変えずに屋根を付けられるというスグレモノです♪街中でよく見る既製品を入れると門の前にドーンと柱が立ってしまうこともあってこの製品に決定のようです。月曜日あたりに見積が来て、その後寸法測定。次に帰省するときまでには完成しているのではないでしょうか。

連休の間お休みしていたGTIは今日の帰り道、MMSの燃費表示が凄いことに。流れの良い高速で100km/h弱で流していたためか、こんな燃費になったようです。。そろそろ3万キロ点検に出さなければなりませんね・・・。連休が明けても週末は多分遊びに。。。なかなか行く機会が(^^;)。
プライバシーポリシー