CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

パーツ。。。

イメージ 1

明日は出勤日の為、無駄走りもお休みです。明日の夜へ持ち越しです。

パーツなど色々探していて「全部欲しい」状態に陥っています。でもまずはコレから!という決定打が無くてどれにも手が出せません。。最後は結局予算的にダメダメということになりますが。。

強いて今のところ足回りに変化が欲しいのでボディーダンパーというのが一つ。もう一つは吸排気。吸気はおいといてもマフラーは先に変えてみたいものです。

写真はVOLKSWAGEN Racingの一本出しφ100mmのマフラーです。これだとサイレンサーが一つになってストレートに近い構造になりますが、パイプが曲がっていてトルクの痩せを防いでいる上に高回転は背圧が小さいという優れものです。音は太くなるみたいですが、純正マフラーも今になって低音が大きくなってきたので、変えても気にならないかもしれません。こもり音も小さくなるとか。純正マフラーは湯たんぽのようなサイレンサーが二つ付いていてリア側は巨大です。低回転でトルクがあって良いのですが、こもり音が気になります。VWRは見た目純正と大きく変わってしまうし、COXのφ80二本出しの方がバランスは良いかもしれません。テール以外の構造はVWRもCOXも同じなので目立ちにくいCOXの方が自分的にはお気に入りです。価格が4諭吉も違うところも大きなポイントです(笑)。
プライバシーポリシー