CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

安定志向

今日は昨日に引き続き都内へ向かいショップを訪ねたのですが、臨時休業(悲)。本当に無駄走りになってしまいました(^^;)。道が混んでいて、あっという間に夕食の時間になってしまったので、プティモディ用のバルブ類も見てきただけで買えず終いです。。。

雨の中、高速や市街地など一通り走って思うことは安定志向がいいなぁと。タイヤを替えてから乗り心地がマイルドになって飛ばさなくても楽しめるようになりました。純正タイヤはスピード感を感じさせない性能の高さでしたが、雨となるとグリップが今ほど良くありません。今のミシュランは低速域から硬さを感じさせないマイルドさとともに雨でも安心感があります。ふんわりした分、ブレーキがやはり物足りない感じになってきました。今履いている17インチは将来的に変えるとしてもスタッドレスとして使用しますので、選ぶならCOXのモノブロックになりますね。それにしてもお値段が高いです。お財布的にも安定志向ということで、、まずはボディーダンパーからという感じになるかもしれません。。吸排気、ECUチューンは安定志向チューン完了の後が望ましいかもですね。
プライバシーポリシー