CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

タイヤ交換

この連休はあっという間に終わってしまった感じです。

というのも連休の初日昼過ぎまで会社の行事に参加して、それから実家へ向かったので着いたのは夕方。パサートを見て夕食後すぐに落ちました。。昨日は朝から犬が吠えて呼んでる様子。。朝6時起床です。。昼間はパサートでドライブへ出かけて、夜は自分のクルマで引越し予定の友人宅へ。深夜に帰ってきてまた今日も朝から犬に起こされて全く休まりませんでした(笑)。

早めに実家から帰ってきたもののタイヤ交換があったのでカー用品店へ行ったものの混雑で二軒目でやっと交換できました。何も言わなくても窒素ガス充填してくれて迅速丁寧。交換後ちょっと回り道して帰ってきました。

ミシュランのパイロットスポーツPS2はとても静かで純正のタイヤよりも軟らかな印象です。決してグリップが低いわけではありませんが、コーナーの入り口で少し変形したかな?と分かる程度の軟らかさがあります。突き上げもマイルドになりました。まぁ純正は減りも激しくて硬化も進んでいたと思いますが。イン側・アウト側でコンパウンドが異なる為か、変形してからはオンザレール。とても良い感じです。まだ皮むきも終わっていないので負荷はかけていませんが、性能はとても良いようで大満足です。ただ小石を巻き上げる頻度が高くなったようです。

こんな感じであっという間に終わってしまった連休ですが、今週はド平日に友人の引越しお手伝いをさせられるハメに。。休暇が取れるのか心配です。。
プライバシーポリシー