CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事終了

今日は母親の手術の日です。昨夜は21時頃に父親が寝室へ行った後、ソファーで横になってテレビを見ていたら猫が膝の上に乗って寝てしまい、すぐ横のコタツ布団の上で2匹寝てしまいました。普段人がいる時には寝ないそうですが、母親がいないせいか、猫も勝手が違うようです。

不安で眠れないかと思いきや、月曜日の実家はとても静かで気疲れしていたようで朝4時までグッスリでした。

昨日帰省したばかりですが、今日手術が終わり次第新潟へ戻りますので、6時過ぎには布団から出て帰る支度を朝のうちに済ませました。朝食を済ませて出発します。

父親はアクアで向かい、私はCTでついていきました。

 

 

まだ外来はやっていない時間のはずですが、駐車場はそこそこ埋まっていました。8時過ぎの時点でまだ空きはありました。

www.golfgti05.com

3年前には父親が手術を同じ病院で受けています。この年は記録的な豪雪でした。この時は新型コロナウイルスの影響で面会すら出来ず、病院へ送っていったのみでした。

8時半ごろから面会室で10分ほど母と会話して、一緒に手術室前まで向かいます。8:45手術室へ入室しました。父親と交代でトイレに行ったり、10時のコーヒーを飲みに行ったり、他の方もいらっしゃるので会話は少なく、12:30に無事手術は終了しました。3時間以上待ちましたが、長いと感じませんし、その間会社のメールや電話をチェックするような気にもならず、ただ不安で母から借りた本を読みながら待ちました。

その後執刀医から説明を受けて、縫合処置などで1時間弱待ちました。その後ICUで短時間ですが、面会出来ました。私も全身麻酔の際に感じましたが、一瞬の出来事だったそうです。睡眠と違って夢のようなものは見る事は無く、記憶が飛んでいる感じになります。少し辛そうな表情で心配は残りました。

無事手術が終わり、病院を後にします。昼食は父親が気を遣うと悪いので、適当に済ます事にして病院駐車場で別れました。こんな時に一緒に外食してもきっと重い空気になってしまいます。

 

 

いつも実家から出発する時間より少し遅いくらいの時間なので、急がず安全運転で帰ります。病院を出てすこし走ったここは昔親戚が住んでいたあたりです。風景が全く変わっていません。

 

 

今日は雨の予報ですが、病院を出る頃はまだ降っていませんでした。赤城山は昨日と打って変わって一部雲が掛かっていました。

 

 

いつもの帰路で舗装工事の為全面通行止めでした。昨日反対側から通行止めの標識を見ていたので想定内でしたが。

 

 

回り道で旧赤城クローネンベルク ドイツ村の下に出ました。1、2回来た事があったと思います。今は林牧場の本社があるようです。

 

 

そこからすぐに赤城千本桜があります。もうすぐ開花して賑わうと思いますが、今日はもちろん誰もいません。

道の駅みやぎで先日10日の「ザ!鉄腕!DASH!!」の0円食堂で出ていた二郎系ラーメンをまた買いました。今回で3回目の購入です。テレビでは道の駅まえばし赤城でしたが、ここにも売っています。

 

 

これは前回購入した時のものです。ゴワゴワ太麺で濃い味のスープ、シャキシャキの茹で野菜を乗せて食べると美味しいです。

生パスタ麺も購入してみました。4月上旬まで日持ちするのがありがたいです。

 

 

国道353号線、溝呂木(みぞろぎ)の交差点です。このあたりの信号も遂にLED信号に変わりました。信号は新しくなっても「溝呂木」の看板は予算が違うのか新調される事無く昔のままです。

 

 

途中、馴染みのラーメン屋さんが定休日だったので赤城高原SAで遅い昼食にしました。

 

 

まいたけ天うどんです。天ぷらが揚げたてでアツアツでした。父親が入院した三年前の帰りもここで昼食を食べた事を思い出しました。

 

 

新潟へ入って湯沢で一瞬雪に変わりましたが、その先は雨でした。小さくて車両が見えにくいですが、偶然ほくほく線とクロスしました。

 

 

昨日はここから関越道に入りました。この先もずっと雨でした。買い物して18時前に無事到着しました。

1泊2日はあっという間で物足りないですが、仕事を2日止めてしまったのでこれ以上は難しいですね。帰宅して実家の父親へ連絡すると、自動車保険の担当が帰宅後に実家に来て、1時間半ほど話をしてその後どっと疲れが出たそうです。私も気を抜くと何だかとても不安になります。母も心配性でしっかり遺伝しているようです。

母は来週まで入院です。早めの回復を祈りつつ、明日からの仕事を頑張りたいと思います。折を見てまた週末に掛けて帰省したいと思います。

今回の帰省も活躍してくれたCT200hは車検や点検は通過しているものの、修理費用が掛かるので一部そのままにしているステアリングポストからの異音、その他内装からの異音、エンジンルームあたりから聞こえてくるコトコト音など気になります。それ以外は何も問題なく走行出来ますし、信頼性は高いですが、安全に関するデバイスは一昔以上前のものです。早くLBXで更に安全・快適にドライブしたいところです。オーダー、納車はいつの事になるのやら分かりませんが・・・。

プライバシーポリシー