CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日の実家の昼ご飯はマグロ赤身の漬け山かけ丼でした。自分ではなかなか作らないメニューですが、美味しかったので今度作りたいと思います。いつも通り昼過ぎに実家を出発しました。

 

 

今日は天気が良く、ドライブ中は暖房がいらない位の晴天です。

本町三丁目あたりはずっと工事中・・・。ようやく舗装が数十年ぶり?にキレイになりましたが、まだ歩道部分が途中のようです。他の県と比較して道路工事がスローペースな気がします。まあ走りやすくなって良かったですが、舗装の悪いところは桐生市内他にも多数あり、このままだと100年くらい掛かってしまいそうですね・・・。

 

 

今日は天気が良く年末年始の復路で見る事の出来なかった赤城山や榛名山などキレイに見えました。最近ようやく山頂の湖の大沼が凍結してワカサギ釣りができるようになったそうです。小さい頃にワカサギ釣りではプロ級だった父親に連れていってもらった事が何度もあります。当時はスパイクタイヤでした。

 

 

昭和インターあたりから見える武尊山。日本百名山なのでいずれ登りたいと思っています。

 

 

関東平野は天気が良かったですが、上越国境は曇っています。谷川岳は残念ながら望めずでした。

 

 

新潟に入って湯沢あたりまでは雪がチラついていました。越後中里スキー場や岩原などこの辺りのスキー場も中学、高校くらいの時に良く来ていたのでいずれ来たいと思いつつ、数年過ぎています。新潟市からここ湯沢は同じ県内なのに福島のスキー場よりも遠いんですよね・・・。

 

 

小千谷を過ぎると晴天になりました。この時期の新潟らしくない天気です。

 

 

スーパーで買い物です。途中雪解け水などで少し汚れましたが、ツヤツヤは変わらずでした。ウォーターメンテナンスクリーナーは久々の施工でしたが、スベスベして艶も強めになるので良いですね。

明日からは気温が上がり、かなり気温が高くなる日もあるようです。この気温だと週末のスノーボードは春のような陽気になって雪質が悪化するかもしれませんね。このまま冬は終わりを告げるのでしょうか。

プライバシーポリシー