CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

今日は天皇誕生日の休日で明日金曜日は有休を頂き、四連休にしたので実家へ帰省します。

いつも通り新潟ふるさと村でお土産を購入して北陸道へ。

 

 

昼食は途中のPAで背脂ラーメンです。スープが魚介系なので見た目ほどコッテリではなく、スルッと食べられちゃいます。先日の人間ドックでLDLコレステロール値がやや高めだったので、こういった食生活も気を遣わなければなりませんね・・・。

 

 

先週頃までは冬型の気圧配置で寒かったですが、ここ最近は比較的気温が高く、新潟市内はほとんど雪が無くなりました。関越道も小千谷あたりまで路肩も中央分離帯も雪がありませんでした。

 

 

豪雪地帯の堀之内や越後川口あたりはかなり雪の量が多かったです。

 

 

そこを過ぎるとまた雪の量は減りました。越後三山は雲の中でした。

 

 

湯沢を過ぎると真っ白な上越国境の山々が晴天に輝いていました。まだまだ冬山ですね。途中、関越道沿いの舞子スノーリゾートや石打丸山スキー場、越後中里スノーリゾートなどはスキーヤー、スノーボーダーがたくさんいました。高校位までこの湯沢エリアのスキー場には何度も通いました。そのうちに来ようと思いつつ、3シーズンが経過してしまいました・・・。新潟に暮らしてから猪苗代スキー場とグランデコスノーリゾートしか行っておらず、もったいない気がしますね。

 

 

関越トンネルを越えると雪の量は減り、水上あたりから雪はほとんど無くなりました。沼田から望む赤城山も山頂付近を除いて雪がほとんどありません。

 

 

無事実家へ到着しました。1月末に納車されたアクアがありました。前のアクアと色もサイズ感も変わらないので全く違和感なく馴染んでいます。外観も悪くありません。

前のアクアよりもステアリングがどっしりしていて、パワーがあり、燃費は冬場なのに30km/Lを越えているそうです。暖房の効きも多少改善されているそうで、全方面で進化しているそうです。乗るのが楽しみです。

プライバシーポリシー