CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

除雪とジョギング

昨晩はまた寝付きが悪く、今日は寝不足の中、午前中はほとんど社内の除雪作業でした。メインの県外と繋ぐインフラで動いているのは国道と新幹線だけですが、国道8号線は柏崎で立ち往生が発生しているそうです。今日到着予定だった宅急便は新潟のセンターまで届いているものの、そこで止まっているようです。影響がこれ以上でなければ良いのですが。

昼前までの除雪作業のあと、午後はデスクワークに戻りましたが、疲れと眠気で辛かったです。まだ雪が続いているので、家のCTの除雪もあるので、定時で帰宅しました。

 

 

出社時は歩道が埋もれていてクルマを避けながら車道を歩かなければなりませんでしたが、帰りは除雪機の幅で除雪がされていました。とても助かります。

 

 

帰宅したらCTが凄い事に・・・。朝は少し見えていたのですが、全く見えなくなっていました。

 

 

38年振りという50cmくらいの積雪は伊達じゃありません。とりあえず周囲を除雪してから屋根の雪を落とし、後ろへスノーダンプ(ママさんダンプ)で運びます。

 

 

40~50分位で除雪完了です。除雪している間も雪が降り続けまた白くなりましたが、いったん除雪しておけば後始末が随分楽になります。

 

 

除雪作業でカロリー消費していると思いますが、習慣なのでジョギングに。昨日より走りやすくなっています。ナイキのトレイルランニングシューズはこういう路面も走りやすいです。体力は消費しますが・・・。いつもの周回コースは積雪で走れないので4km弱走って戻ってきました。

寝不足なので今日は早めに休みたいと思います。雪の日は静かで良いのですが、今朝は除雪のブルドーザーの音が気になって二度寝出来なくなりました。除雪は必要ですが、困りものです。

プライバシーポリシー