CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ふたご座流星群

今日は今年最後の大きな仕事?が終わりホッと一息でした。

プライベートでは来週歯根嚢胞の経過観察で患部のCT撮影があります。骨がある程度再生していれば小さくなったはずの嚢胞を切除する手術をようやく受ける事が出来るようになります。

新型コロナウイルスも今のところ落ち着いていますし、新年には手術を受けて早くこのマウスピースのようなオブチュレータ(塞栓子)とおさらばしたいです。

まあ骨の再生が不十分ならまた伸びますので、診察を受けるまでは何とも言えませんが、私にとっては今年最後の大イベントになりそうです。

今日は久々に一日晴れていましたので、帰宅して夕食後にジョギングに出掛けました。夜空も澄んでいて眺めながらジョギングしていたところ、流れ星が次々と流れます。しかも流れ星と言うより火球といった感じのとても大きなものも。30分程度のジョギングで10個位見る事が出来たようです。帰宅して調べたところふたご座流星群が昨日今日ピークでした。

流星群と言えば昔しし座流星群を見たことがあります。あまり知りませんでしたが、レアなものではなく、流星群は周期的に見頃(極大)となっているんですね。

プライバシーポリシー