CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

県内ドライブ

今日は父親が運転するゴルフRで県内をドライブしてきました。まずは帰省の帰り道に立ち寄る道の駅大胡の近くにある農産物直売所のさんぽ道で野菜を購入しました。山菜のこしあぶらが手に入らなかったので、もう1軒の道の駅富士見の直売所にも行きました。こちらにもありませんでした。今年は暖かいのでもうシーズンが終わってしまったようです。

前橋に下りて、珈琲問屋さんでコーヒー豆を購入して、昼時になったのでどこかで済まそうと桐生方面に向かいます。道路がかなり混雑していました。以前良く通ったラーメン屋さんに寄ってみたらちょうどオープンの時間帯で満席で諦めました。

と言う訳でもう一軒、とんかつのかつ一さんへ立ち寄ったところ空席がありました。

熟成厚切りとんかつ かつ一群馬|株式会社サンフード

年末年始などは結構混雑していてすぐに入れるとは思いませんでした。ご飯、豚汁、キャベツ、漬物などお代わり自由ですが、元々ボリュームがあってお代わりするどころかやっと完食しました。熟成ロースかつは単に柔らかいとんかつと違って食べ応えがあります。昼食で200gのチョイスは多すぎで失敗したかもしれません。

帰りにスーパーに立ち寄り、買い物をしていると北信州産のこしあぶらがありました。北信州と言うと良くドライブに行く、妙高とかあのあたりで採れたものかもしれませんね。

プライバシーポリシー