CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

年始のご挨拶

今日は遅めの朝食の後、箱根駅伝を少し見て、年始のご挨拶に親戚宅へ行ってきました。コロナ禍であっても年末には餅つきをやり、挨拶も例年通り行きました。親戚宅は叔父が一人暮らし、他に来たのは叔母一人だけなので密とは無縁ですが、こういった挨拶をキッパリやめてしまうのはなかなか難しいですね。昨日もそうでしたが、例年の年始に比べてクルマの量がかなり少なく、ちょっと寂しいお正月三が日です。

昨年は赤城南麓のとんとん広場へ行き、とんかつを食べましたが、今年はさすがに外食は止め、桐生の相生に出来たかつ一のテイクアウト弁当を買いに行きました。

熟成厚切りとんかつ かつ一群馬|株式会社サンフード

厚切りロースかつ弁当は小でもボリュームがあり、美味しかったですが・・・年末年始で疲れた胃にはヘヴィーでした。。。お腹が減っているときにお店で食べてみたいです。

そんなサンフードさんには小さい頃から実はお世話になっていて、ステーキのどん(のちにどんさん亭に改名)で食事する事が多かったです。家族でステーキと言えば、最高級で肉の万世(佐野インター店)、普通で宮やこのステーキのどんでした。私のカラダの一部はそんなステーキで出来ていたと言っても過言ではありません。

 

f:id:golfgti05:20210102143552j:plain

 

午前中は赤城山がキレイに見渡せていましたが、午後からは雪雲が飛んできて、時折曇りになっていますが、それでも晴れのお天気です。気付けば先週の土曜日に帰省してきてあっという間に一週間が経ってしまいました。親戚宅と送り迎えで外出していますが、それ以外飲食店などに全く行かない異例の帰省となりました。

私が感じているのと同じく、叔母も外出があまり出来ず、趣味のグランドゴルフや太極拳など人が集まる事は一切中止されており、シニア世代は我々以上につまらない毎日に感じているようです。早い事コロナ禍が収束してくれることを切に願わずにはいられません。ちなみに初詣は例年ならば親戚宅訪問の帰りに行きますが、今年は中止で神頼みもままならない年始になりました。。。

プライバシーポリシー