CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2021年初ドライブ

2021年の元日は朝食から30日についたお餅を焼いて入れたお雑煮と新潟の加島屋の新巻鮭を使った昆布巻き、煮花豆、手作りこんにゃくの煮もの、数の子、真蛸、蒲鉾、伊達巻、きんぴらごぼうなどのおせち料理を楽しみました。時間を掛けて作ったお料理のおいしさが最近分かるようになってきた気がします。地元で開催されるニューイヤー駅伝をテレビで見て、ゆっくり過ごしました。

夜はゴルフRで母親のお迎えで2021年初ドライブしました。

 

f:id:golfgti05:20210101221616j:plain

 

燃費は11.8km/Lと宜しくありませんが、パフォーマンスを考えると仕方のないところです。ゴルフRの場合は、市街地走行よりも高速道路、郊外路の走行で14km/L位まで伸びます。CTの20km/L台の燃費には遠く及ばず、コストパフォーマンスは圧倒的にCTに軍配が上がります。運転した時の重厚感とか滑らかさ、しなやかさはゴルフRの方が圧倒的に上ですが。。。CTはフラットな路面では乗り心地が良いのですが、地元の悪路だと突き上げが厳しい感じで、その点はゴルフRの方が乗り心地は良いと思います。

ゴルフRはアクセルコントロールをとても細かく受け付けるので市街地でも滑らかな発進停止が出来ますし、運転が楽しくなります。

 

f:id:golfgti05:20210101221617j:plain

 

駐車場で待っていると月がキレイでした。今朝は-5℃まで気温が下がり、明日も低めなようですが、空気が乾燥していて月もクッキリでした。新潟では週間予報を見ても晴れの日は一日も無く、雪の日が多いようです。

今日も天気が良くて関東ではこれが当たり前の正月なのですが、新潟では本格的な冬は晴れ間すらほとんど無いようです。昨年は暖冬で雪もほとんど無かったので、今年は新潟の冬を痛感する事になりそうです。

プライバシーポリシー