CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

豪雪地ドライブ

今日は今年初めての床屋さんへ。前回は年末最終出勤日の帰りに雪の中行きました。

開店時間に行きましたが、既にお客さんがいて30分ほど待ちました。床屋さんの後は県内ドライブです。

 

f:id:golfgti05:20210123185651j:plain

 

まだ家の近くもこんな感じで雪がかなり残っています。まだ60cmもあるそうです。いかに大雪だったかが分かります。

 

f:id:golfgti05:20210123185654j:plain

 

国道116号線、国道8号線で上越まで行き、国道253号線で豪雪地を走ります。さすがに雪の量が家の周りの倍以上あります。途中、排雪の作業をやっていました。バックフォーで雪を崩し、ロータリーでダンプカーに雪を載せる作業ですが、こうしないといつまでも雪が消えないという事でしょう。本当の豪雪地は大変です。

途中買い物などして早めに帰宅しました。

 

f:id:golfgti05:20210123185700j:plain

 

帰宅後は駐車場の排雪、というか、雪かきで拡張しました。いつまでも融けないので、後ろに積み上げると共に見えていたアスファルト路面に薄く広げました。今夜は気温がマイナスにならず、高めなので、こうすることで雪の量を少しでも多く減らすことが出来ると思います。

一応次の週末頃に雪の予報があります。その間に気温が上がるのでより雪解けが更に進むと思いますが、こうしておくことで次に積雪があっても除ける場所が確保出来て安心です。融けたらまた積みあがった雪を広げ・・の繰り返しです。

プライバシーポリシー