CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

今日もテレワーク

今日もテレワークです。月曜からテレワークなのはちょっと不安です。三回目となると慣れるかもしれませんが、仕事上の不便さは変わりありません。。。

仕事の上では多少の制限は致し方ありませんが、休日の楽しみに対しては何とかしてもらいたいところです。

特定警戒地域の緊急事態宣言は今週木曜日に解除出来るか判断するそうですが、先週解除されたここ新潟でも県外への移動自粛については、出口が見えません。簡単にネットで調べたくらいではこの辺の期限を明言しているところも無く、分かりにくいですね。

近県との往来についてはそろそろ解除してもらいたいところです。実家のある群馬との往来や週末のドライブでは、新潟に留まるのはそろそろ無理・・・。県同士の政治的な理由からなのか、期限が明言されないのが良く分かりません。新型コロナとは長い戦いになると思いますし、生活圏以外にも対策をした上で楽しめる策を打ち出して欲しいものです。。。

そんな中、休業していた飲食店や旅館などの営業再開のニュースがありましたが、これらもお客さんは県内よりも県外を対象としているので、やっぱり移動自粛が障害になる事間違いなしです。

プライバシーポリシー