CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

新潟初無事帰宅

今日は実家でお昼ご飯を食べてコーヒーを飲んで一息ついてから出発しました。

引っ越しが終わって「家」になってから初めての帰路なので気を引き締めて向かいます。

 

f:id:golfgti05:20191007210034j:plain

 

赤城南面をひた走り赤城ICを目指す途中の道の駅大胡でトイレ休憩と農産物直売所に立ち寄りました。

 

f:id:golfgti05:20191007210036j:plain

 

家族でドライブ帰りに立ち寄ることがありますが、今日は月曜日なので品数が圧倒的に少なかったです。。。それでもキャベツとネギと干しシイタケを購入しました。1時間ちょっとで赤城ICから関越自動車道へ入りました。

いつも通り順調です。

 

f:id:golfgti05:20191007210040j:plain

 

新潟に入ると空は曇っていました・・・。早速地域の違いを痛感・・・。

雪国まいたけの工場の横を通過。いつか雪国まいたけも直売所とかあれば立ち寄ってみたいですね。

 

f:id:golfgti05:20191007210043j:plain

 

家に近づいてもやはり曇り空・・・。青空の関東が恋しくなります。

 

f:id:golfgti05:20191007210046j:plain

 

無事帰宅しました。3時間ちょっとのドライブでした。ナビでは260km位の表示でしたが、私が走ったルートは近道で230kmでした。神奈川がおよそ200kmなのでちょっと遠くなっただけでした。

 

f:id:golfgti05:20191007210048j:plain

 

今日洗車したばかりなのにフロントバンパーは虫だらけになりました・・・。

 

f:id:golfgti05:20191007210030p:plain

 

今日の燃費は21.7km/Lでした。ハイペースの高速道路ではこれくらいの燃費でも致し方ありません。ここ最近の給油時の満タン法の燃費は20km/Lちょっとです。

新潟の平野でドライブすれば少し良くなると思います。

 

この3日間で新潟⇔群馬⇔神奈川で860kmも走行しました。8月下旬に転勤が決まり、それから今日までの間、実に3700kmも走行しています。この間に渋滞はたびたびありましたが、無事故で済みました。この3日で神奈川の家を引き払って引っ越しがすべて完了し、新潟に落ち着く事が出来ました。7月の三連休に三峰神社をお参りしていてそのご利益かもしれません。

 

f:id:golfgti05:20191007224019j:plain

 

新潟に来たなぁと思うのは、この写真の道の先に見える弥彦山です。次の休日には弥彦神社にお参りに行って来ようと思います。群馬では赤城山をはじめとする上毛三山、神奈川では富士山、そしてここでは弥彦山が自分の山になる気がします。

明日から一週間、引き続き気を引き締めて頑張りたいと思います。

プライバシーポリシー