CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

穏やかなお正月

昨年30日に洗車、コーティングしたCTですが、艶が良い感じになりました。

イメージ 1

表面の硬化は12時間くらいで完了し、その後2週間ほど掛けて強固な皮膜になります。

イメージ 2

ルーフの洗車傷やウォータースポットもそれ程目立たず、当面の間はポリッシャーで磨く必要はなさそうです。

イメージ 3

後は水洗い洗車とメンテナンスクリーナーの施工で数年は再施工しなくても大丈夫だと思います。

年末は寒波でかなり寒くなり、洗車・コーティング途中に風花が舞いましたが、年が明けて少し寒さが緩みました。今日は特に出掛けず家でゆっくりしています。

ゴルフRとCTの室内側のガラス、インテリアを拭き掃除してスッキリです。ゴルフRには先日購入しておいたWAKO'Sフューエルワンをガソリンタンクへ入れておきました。まもなく納車7年目のCTにも前回、前々回の2回連続で給油時に入れいます。燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻すそうです。CTではエンジンノイズが低下した気がします。ゴルフRはハイオクガソリンなので元々洗浄剤が添加されていて効果は薄いかもしれませんが。。。
プライバシーポリシー