CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

洗車

今日は久々にCT200hを洗車しました。

イメージ 1

洗車後、ブリスNEOでコーティングしました。前回のコーティングが7月下旬なので皮膜は完全に疎水性になっていて、その上汚れが表面についてしまっていたのでルーフは水がベターっと広がる感じでした。

イメージ 2

コーティングしてからしばらくは撥水状態ですが、その状態だとウォータースポットが付着しやすいです、実際によく見るとところどころ拭いても取れないウォータースポットが出来ていました。ポリッシャーを掛ければ取れるので構わず上からコーティングしました。

イメージ 3

下地の状態はまだそれほど悪くなく、艶が出ました。

イメージ 6

これで年末まではコーティングしなくても大丈夫です。

イメージ 4

ワイパーカウル(カウルトップベンチレーター)を交換しているので黒々してリフレッシュされた感じです。

イメージ 7

イメージ 5

こちらはゴルフRのワイパーカウルです。CTは丸見えですが、外観からあまり見えない大きさなので、劣化してもそれほど気にならないのが良いですね。

年末にはまたポリッシャーを掛ける予定ですが、コーティング剤はたまには別のものも使ってみようかと思っています。年末前11月初旬も3日から6日から会社は連休の予定なのでまた帰省する予定です。
プライバシーポリシー