CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

洗車

月曜日にポリッシャーを掛けて、ブリスPROSPECでコーティングしました。実家からの帰り道は雨に降られてしまったので、今日は洗車して、ブリスNEOでコーティングしてきました。コーティングを重ねることで、PROSPECの被膜が保護されて、ブリスNEOが犠牲被膜になります。

イメージ 1

30℃位で暑くて大変でした。。。洗車場は暑さと明日以降雨の予報からか混雑していませんでした。

イメージ 4

イメージ 2

スポンジバフでのポリッシャー掛けで艶に深みが出た気がします。

イメージ 5

上部のあたりにクスミの出ていたヘッドライトカバーもクリアで艶々になりまました。

イメージ 3

ほぼ鏡面と言える位、艶が出ました。明日は雨の予報ですが、今日のこれだけの暑さでコーティング被膜の硬化も早まると思います。直射日光下では、ヒーターで焼付を行うような熱に晒されたので、降られても問題なさそうです。

イメージ 6

とりあえず現状で満足しましたので、お盆の帰省ではCTは普通の洗車とブリスNEOコーティングのみにし、ポリッシャー掛けは年末にして、ゴルフRとアクアのコーティングメンテナンス剤の塗布をポリッシャーを使ってやってみようと思っています。
プライバシーポリシー