CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

保安灯新調

早くも正月休みも本日までです。年始早々、明日、明後日と初仕事になりますので今日これから神奈川に戻る予定です。

昨日停電時に点灯する保安灯を新調しました。以前の物は充電式で停電すると点灯するはずが、故障。経年で充電池が腐食して液漏れしてしまっていました。。。

購入したのはパナソニックのコスモシリーズワイド21 明るさセンサ付ハンディホーム保安灯 WTF4088Wです。


イメージ 1

以前の製品と同じ大きさで厚さが少し薄くなっています。そのままコンセントに差し替えるだけで使えます。

イメージ 2

この製品は以前の物と違い、明るさセンサーが付いていてナイトライトの機能があります。写真の通り、自動にしておけば暗くなると点灯します。

イメージ 3

こんな感じの優しい明るさで夜間真っ暗でもまぶしくありません。おまけに消費電力はわずか0.8W。ずっとつけっぱなしでも問題なしですね。

イメージ 4

夜トイレに起きた時に真っ暗なので足元が見えてこちらに替えて正解でした。電池は充電式で無いので、交換は必要です。ナイトライトはコンセントを電源に点灯しているので、電池を使うのは停電時だけです。内蔵電池で劣化してしまうより良いかもしれません。

2019年初の良いお買い物が出来ました。
プライバシーポリシー