CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

剛性アップパーツ到着

CT200hの剛性不足と感じる部分を補うために2つの補強パーツを注文しました。
そのうちの一つが本日到着しました。

イメージ 1

フロントアンダー補強ブレースバーとトルクレンチです。フロントアンダー補強ブレースバーはオークションサイトに出品されていた物です。メーカー品と比べても遜色の無い造りで、かなり強度が得られそうです。

イメージ 2

丸棒に板材のステーを溶接し、焼付塗装してあります。取り付け位置はフロントバンパー下部の床下先端部分でこれを取り付ける事により、フロントメンバー全体の強度が上がるとのことです。振動も減るそうなので、気になっている共振が抑えられれば良いのですが。

更にもう一つ、タナベ/TANABE SUSTEC アンダーブレースが明日到着予定です。こちらは床下のサスペンションメンバーブレースを結合するパーツで、左右のメンバーが結合されることにより、主に横方向の剛性アップを目的にしています。

今日は天気が良いので久々にCTの洗車をしようと思います。GWにはポリッシャーで磨く予定の為、本日はシャンプーで洗車のみの予定です。

CT200hは妙に横方向に捩れる動きがあるので、これを止める事が目的です。

この2つのパーツでフロントサスペンションメンバーの先端と後端を強化する事でフロントの剛性不足が解消すれば狙い通りなのですが。。。

結局GWの連休が待ちきれず、カースロープも注文してしまい、明日到着する予定です。明日到着次第、2つのパーツを取り付けて効果を確認したいと思っています。
プライバシーポリシー