CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

南房総1日目

30日から31日一泊で南房総へ出掛けて来ました。祖父が亡くなっているのでお正月が無くこれと言って準備も無いので、人生初の年末家族旅行となりました。

朝7時頃に出発して、12月19日にリニューアルオープンした東北自動車道上り羽生PAへ立ち寄りました。

イメージ 1

江戸の町並みを再現した新しいタイプのPAです。朝食に不釣合いですがお店があまり空いておらずラーメンを食べました鰻や軍鶏肉なども食べられるようでした。

イメージ 2

首都高を経てアクアライン海ほたるで一休みしました。飛行機が引っ切り無しに羽田空港へ離着陸していて空も混雑している感じでした。

イメージ 3

最初の目的地はマザー牧場。このような羊のショーなどがありましたが、予想外に動物は少なめ。。。敷地が広いのでかなり歩きました昼食にジンギスカンをいただきました。

続いて鋸山です。日本寺というお寺の敷地です。
コレは昭和に作られた百尺観音様。

イメージ 4

かなり大きいです。

イメージ 5

鋸山の頂上からの眺めです。富士山と対岸は三浦半島、そして右側の煙突三本は久里浜火力発電所。家から5分ほど・・・対岸が私の住んでいるところです。
もちろん私の家からも鋸山が見えたりします

イメージ 6

コレは地獄覗き。かなり高いです。

イメージ 7

下を覗き込むとこんなに高い足がすくみっぱなしでした

イメージ 8

こちらは日本一の大仏様。高さが30mもあり、鎌倉はもちろん奈良の大仏よりも大きいそうです。原型は天明三年(1783年)に完成したものだそうですが、こちらは復元されたもので昭和44年と比較的新しめです。

イメージ 9

一日目は崖観音を見て終わりました。崖観音からの夕日です。
この後、白浜海岸まで南下し、紋屋と言う旅館に一泊しました。かなり年数を経た旅館のようで部屋やお風呂は普通な感じですが、料理が創作料理で手作りを感じる事が出来ました。刺身桶盛を追加注文しましたが、7種類全て地魚でした。金目鯛の煮付も最高に美味しかったです。