CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

今日は午前中部屋のカーテンを洗ったり、大掃除とまでは行きませんが、いつもよりも念入りに掃除をして、昼頃家を出ました。
 
途中で親に頼まれた贈答用の葉山牛サーロインステーキ肉、実家用のすき焼き肉を買って実家に向かいました。ラッシュも特に無く、夕方無事到着しました。
到着時の気温は3℃・・・現在は-3℃ですやはり群馬は寒いですね。。。
 
実家への帰り道は全般的に登りで、燃費にはあまり宜しくありませんが、今月の燃費は24.8km/Lから0.1km/L改善し24.9km/Lとなりました。ランキングは4位のままです。
 
夕ご飯を食べた後にリビングの蛍光灯シーリングライトをLEDシーリングライトへ交換してみました。
 
イメージ 1
 
直接写真を撮るとこんな感じでワケが分かりませんね。。。
 
イメージ 2
 
とても明るいです。14畳のリビングダイニングですが、ダイニングは別の照明があるので12畳用のこの製品で十分な明るさです。今まで使っていた蛍光灯シーリングライトと全く遜色のない明るさで、配光もとても広いです。
イメージでは直下が明るくて周辺は暗くなると思っていましたが、蛍光灯よりも広い配光のようです。
 
120Wくらいの消費電力が同じ明るさで41.5Wと1/3になりました。
興味のあった演色性の高さですが、確かに蛍光灯よりも鮮やかに感じられました。
アイリスオーヤマのCL12DL-PHSLという製品ですが、価格の割りに大手メーカーよりも明るさと低消費電力の点で優れており3年保証です。
いずれ自分の部屋と親の部屋もLEDにしようかと思っています。
プライバシーポリシー