CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日地元では竜巻と思われる突風被害がありましたが、実家は全く持って無事でした。。。午前中はシトシトと雨が降っていましたが、昼ご飯を食べたあたりで暴風雨が・・・。しかし10分程度でおさまり、空が明るくなってきました。台風が過ぎたようです。
 
昼ご飯を食べてコーヒーを飲んでから実家を後にしてきました。
 
湾岸線が強風で通行止めと電光掲示板に出ていましたので、長時間掛かる事を覚悟していましたが、台風だったので道路はガラガラでした。そして湾岸線に入りましたが、通行止めの東扇島まで行ってしまおうと迂回せずそのまま突き進みました
 
案の定東扇島で渋滞になりましたが、程なくしてブレーキランプが一斉に消えて気付いたら東扇島を通過。
通行止めがちょうど解除されました。パトロールカーに先導されていたのでノロノロでしたが、しばらく走ると順調に流れました。
 
イメージ 1
 
車窓からは富士山も見えました。
3時間半程度で無事到着しました。
 
イメージ 2
 
雨の中走ったので、汚いです。。。来週末は土曜日出勤なので日曜にでもコイン洗車場で洗ってあげようとおもいます。この三連休は台風のせいで結局出掛けることも出来ず、実家で過ごしただけでした。。。たまにはこういうのもアリですが・・・。
 
CTの燃費は強風のせいもあり、思ったように伸びませんでしたが、給油後平均燃費は27.7km/Lです。
 
イメージ 3
 
何とか10位以内に留まることが出来ました
プライバシーポリシー