CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

アクアのナンバーフレーム

今日は午前中は雨が降っていましたが、昼前に一旦上がり、夜まで青空が出るほどで暑くなりました。
 
雨の止み間にアクアのナンバーフレームを交換しました。
 
イメージ 1
 
販売店装着オプションのものですが、フロントが写真の通り割れているのをお盆休みの洗車時に発見・・・。てっきり金属製だと思っていましたが、プラスチックでした初期不良か飛び石なのか定かではありませんが、このまま使うのも宜しくないので、インターネットで注文しました。価格は二千円弱と安価です。
 
セキュリティーボルト専用のアダプターでナンバーを外し、両面テープで固定されたナンバープレートを剥がし、新しいフレームへ移設して、再び取り付けて終了です。リア側は封印があるのでこんな感じに割れたら接着剤で止めるしかありませんね・・・。
 
今日は家族で外で夕食を食べに行って来ました。アクアで行きましたが、地元の荒れた路面ではCTよりもアクアの方が快適なほど。しなやかで路面の不整もそれ程伝えてきません。ただ大きな不整を乗り越えた後はパフォーマンスダンパーの付いたCTの方が落ち着いている感じです。
 
似たようなハイブリッドシステムですが、エンジンの掛かるタイミングがCTよりも早く、バッテリー残量の変動が早いです。エアコンを使うとCTよりも燃費に影響するようです。エンジン音はCTも褒められたものではありませんが、アクアはよりカサカサ。。。この音がもう少し心地よければと思います。。。ラゲッジルーム下のスペアタイヤ付近は静音化した方がこのあたりのノイズをもう少し防げるかもしれません。
プライバシーポリシー