CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ♪

イメージ 1

今日は遊ぶはずだった友達が昨日のハロウィンで飲み過ぎて二日酔いだそうで。。。

結局ドライブして終わりました。バッテリー交換後は正直あんまり違いが(汗)。エンジンの始動が少し良くなった感じでそれ程変化はありませんでした。

昼から日用品の買い物と給油ついでに洗車しました。タイヤにもタイヤコート剤を塗ってピカピカです。新しくなったのはタイヤだけなのですが、新車になった気分です(笑)。試しに空気圧をディーラーの調整値(前後とも240kPa)にしてみたら明らかに硬くなりましたが、それでも静かだしショックは滑らか。

高速も使いましたが、やっぱり直進安定性が良いし、継ぎ目など目地段差でもパイロットスポーツPS2に比べて半分くらいのショックと音になりました。

運動性能も高速では今までよりは少し鈍くなりましたが、反対に気楽に流せます。
何よりも街中での扱いやすさが気に入りました。信号で停止する寸前など本当滑らか。駐車場での切り返しとかがし易くなったのは軟らかさが効いているんでしょうね。

今日は夕方から雨の予報で、夕食の買い物をしているとポツポツ・・洗濯物を干していたので急いで帰ってきました(汗)。明日一日行けばまたお休み♪今週は良いですね。
プライバシーポリシー