CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

バッテリー交換完了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

起きてすぐにバッテリー交換しました。何せ大きさの割に20kgと重いので気合いが必要で(笑)。

交換はケースのフタを外して、マイナスから端子を外し、バッテリーケースの手前側を上側に引き抜きます。手前側を外すとプラス端子用のケーブルが動かせるようになるので邪魔にならない位置に。バッテリーを囲った断熱材?を上側に引っ張って外し、最後にエンジン側にある底部の固定具のボルトを外せばバッテリーが外れます。上に持ち上げるときにはエンジンと反対側が爪になっているので、少しエンジン側にずらして持ち上げるとスムーズです。純正バッテリーはVARTAでした。

ACデルコの新しいバッテリーを逆の手順で取り付けます。

形状を見る限り、サイズは問題なし。ハンドルが付いているのは純正のVARTAもACデルコも同じです。ACデルコはメンテナンスフリーなので補水用のキャップが見当たりません。

ショップに返送する為、純正バッテリーを送られてきた箱に梱包して作業完了です。

午後は発送しつつ、ドライブに行ってきます。あ、コンピュータもリセットされているので、時計合わせもしなくてはなりませんね。タイヤも替えたし、再学習のちょうど良い機会です。
プライバシーポリシー