CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

疲れました・・・

今日は朝の6時出発で横横道路、第三京浜、環八、関越道で群馬まで友達のお見舞いに行ってきました。

肺の腫瘍を切除する手術をしたのですが、悪性なものでは無かったとのことで一安心。。。友達から又聞きだったのでもう危ないのかと思っていただけにだいぶホッとしました。会社で明日何で休むの?と聞かれても答える気にならないくらい心配でしたが、これで明日報告できそうです。


一時間弱の群馬滞在で戻ってきて、今度は途中川崎で友達のクルマ弄り・・・。車検で問題なハミタイはとりあえず激安ホイールを自分で見つけたらしく、今頃交換に行ってるハズです。ディーラーでも見積を出したところやはりSABの見積よりは高めでした。

今日の作業はドリンクホルダー取付でコレはサイドウインドウに差し込むだけなので簡単。次にLEDランプ取付。。。室内のイルミネーションランプですが、ナビの画面の四辺と空調操作パネルの四辺に取り付けて欲しいと。配線をシガーソケットから取り、8個のLEDに至る経路はもちろんダッシュボードのセンターパネル内。。

苦戦するかと思いましたが、GTIと違ってビスで固定してあったので一時間程度で作業終了です。
その間友達は色んなところを拭き掃除。中古で買って2年。初めての掃除だそうです(泣)。その後I-podのFMトランスミッターを試したりしていると、今度はセンター部分にもドリンクホルダーが欲しいと・・・。近所のホームセンターへ行き、取付完了。

夕方GTIで近くのパステルへ行き、昼食兼夕食にパスタをご馳走になりました。ご飯の帰りに友達は何故かメガネを物色。。。セール中で安いのを衝動買いしてました(汗)。知的な感じのが欲しかったそうですが・・・メガネだけ知的でも・・・(笑)。

友達はホイール交換の作業予約をしているとのことで駐車場まで送り、時間になるまでクルマで談笑してました。時間になってクルマを出そうとしてるところで、イルミネーションがどんな感じか見たくて助手席に乗り、ギアをドライブに入れようとしたところ・・・センター部分に取り付けたドリンクホルダーとセレクターレバーが干渉。。。使えないことが判明しました(笑)。

仕方なくすぐに取り外し、ホイール交換に向かう友達を見送って自分は家に向かいました。。。

今日は朝早くて寝ぼけてた為かデジカメを忘れてしまい、小旅行の記念が何も残りませんでした。。。
明日からまた仕事・・・忙しいこと間違いなし(泣)。3日間頑張ります。。。
プライバシーポリシー