CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

あっという間に

イメージ 1

イメージ 2

10cmくらい積もった雪が今日一日であっという間に消えてしまいました。

昼前からお昼ご飯がてら家族でドライブに行ってきました。

昼ご飯は川魚料理屋さんで鰻重とフナのあらいを食べてきました。フナというと鮒寿司とかあまり刺身のイメージがありませんが、鯉のあらいを注文したところ冬限定でこっちも美味しいというおばちゃんのオススメもあって食べてみました。

予想では骨張っていて、臭みなんかあるんじゃないかなぁと思っていましたが、鯉よりさらに淡泊で身が締まっていました。鯉も美味しいですが、これもサッパリしていて美味しかったです。

白鳥を見に行くつもりで立ち寄った湖には鴨が沢山。。。肝心の白鳥さんは遠くで寝ていました(汗)。

帰りは実は年末に実家で買ったノートPCが未だに不調で2回目の修理に預けてきました。。。多分これハズレですね。最初はデータが次々と破壊される現象で、リカバリーディスクによる初期化もままならず。ていうかその時の修理ではDVDドライブ交換のみで根本的な故障は直っていなかったということですね。。

2回目の今回は電源ボタンを押しても画面真っ暗・・・。何度か入り切りしていると立ち上がる。。しかしOSがなんか変。Officeソフトも立ち上がらず、たまにブルースクリーン。症状がどんどん悪化していくので、リカバリーディスクで初期化しようとしたら再起不能になりました。どうも交換で対処できるHDDやメモリ、ドライブではなく、マザーボードのどこかとか根が深い部類の故障な気がします。交換してくれないと完治しない気もしますが、多分応じてくれなそう。。。

PCの事がよく分からん親に「修理が完了しました」とか言ってたまに電源の入らないPCを渡すヤ○○電機にかなり腹が立ちました。。。親も変だと思ってまたお店に行き、聞いたところリカバリーして直します・・と。ソフトじゃなくハードがいっちゃってるのに・・・。ちっちゃいお店じゃなく、群馬県発のいけてる家電量販店としてこんなサポート体制で東京に次々と出店したら・・。

もう一度その辺の対応は見直したほうが良いんじゃないですかね。。。

怒りながら、、帰ってきて夕食はキムチ鍋の予定が、お隣さんから鯛しゃぶ用のお造りを頂きました♪
鯛しゃぶを楽しんでその後贅沢にも更にキムチ鍋。自家製の餃子も入れてこの冬最高のおいしさでした。
プライバシーポリシー