CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

今日は午前中会社に行き、午後休暇をいただいて実家へ帰省します。

 

 

いつもは午前中に出発しているので遅めの時間帯ですが、夕方までには到着できます。

今日も新潟は冬型の影響が残っていて時折雪やアラレが降る寒い日になりました。

 

 

途中の栄PAで昼食は背脂ラーメンです。

長岡の手前の中之島見附ICあたりから少し積雪がありました。春分の日を過ぎた3月下旬としては珍しいかもしれません。

 

 

長岡を過ぎるとずっと積雪がありました。もちろん道路には全くありませんので、冬タイヤ規制もされていません。

 

 

湯沢あたりまで積雪量は変わらない感じでしたが、真冬のような景色でした。真冬は中央分離帯や路肩の積雪が壁のようになるのでちょっと違うかもしれませんが。

 

 

関越トンネルを越えて水上も同じように積雪がありました。

 

 

赤城ICで高速を下りて、ほんの少しだけ雪がありました。その先は全く雪はありませんでしたが、気温は10℃に届いておらず、明日までは寒いようですが明後日から暖かくなるようです。途中仕事の電話で道の駅などで駐車しながら17時頃無事実家に到着しました。

お土産を途中で買う時間が無いと思い、先日購入してとても美味しかった江口だんごの笹団子をネット注文して本日実家に届けてもらいました。前回母親は入院していて食べられなかったので、ちょうど良いお土産になりました。

e-dango.com

【限定品】里宮大正餅 笹だんご5個・山古志よもぎ笹だんご5個を選んでみました。

もちろん前回買ってきた普通の笹団子もきちんとした団子の食感であんこも口当たりがとても良く、いつも購入している庶民的な田中屋さんの物と比べるとまた違う味です。

それに対して、今回の物はヨモギの香りがしっかりあってより団子に雑味が無くあんこもちょうど良い甘さでひとクラス上な味わいでした。

もちろん田中屋さんの笹団子も塩を使わないあんこはさっぱりしていてくどくなく、団子の部分も笹とヨモギの良い香りがあり、新潟に来て4年経った今でも飽きの来ない味です。

そういえばディーラーから案内してもらったBespoke Buildの割り当て分は来週末までのオーダーが必要との事でした。この週末は帰省でディーラーには行けず、来週も月末、年度末週となる為、時間が取れずで流れてしまいそうです。ですが、週末から台数限定ながらオーダーが再開されるそうで、その枠に間に合えばと思っています。

クルマのオーダーごときに振り回されるのはイヤなので今週末はゆっくり実家で過ごし、来週は仕事に集中して、土曜日はスノーボード、そして31日日曜日に間に合うのか分かりませんが、商談に出掛けてきたいと思います。

ちなみに参考までに聞いた納期は11月下旬~来年の春頃のロットになるそうです・・・。1回目の年次改良後になると思いますので、CT200hを購入したタイミングと同じになります。CTはデビュー時点で足回りがかなり硬めでしたが、年次改良で軟らかくしなやかになりました。LBXも現モデルの足回りは硬めでそれが変更されるかもしれませんので、それならば多少遅くなっても良いと思います。商談できるとなると異常な納期は別として、楽しみが増えてきますね。

プライバシーポリシー