CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

LBX Bespoke Build

11月の抽選販売で落選したLBXのBespoke Buildですが、当時は100台限定でした。

LEXUSのWebページに最近までBespoke Build完売のお詫び的な文章が載っていたのが消えたので通常販売に戻って普通にオーダーできるようになるのかと思いきや、現在までアナウンスはありませんでした。

ところが、今日ディーラーへの割り当てが2台あったそうです。うち1台を押さえてもらえたようです。

先月も突然1台の割り当てがあったそうですが、ディーラーの抽選で私はあえなく落選・・・。その時の1台の納期はかなり幅があり、半年以上待ちだったと聞いていたと思います。

最近新車の購入にあたってはオーダーしようとしても申し込みを受け付けない時期があったりして、良く分からない注文方式になっているようですが、列に並んでいないといつになっても順番が回ってこないようなシステムなのかもしれません。CoolやRelaxを今注文しても同じようにすぐにオーダーが通る訳では無いようです。なので明確に受注再開というアナウンスは無いのかもしれません。

今回連絡のあった割り当て分は単純にキャンセルで空いたオーダー分ではなさそうです。レクサスの販社は200店舗くらい(2023年は217店舗)だと思いますので、単純に1店舗1台ずつの割り当てでも200台、2台割り当てなら400台なので、これが初回100台の次の増産分に当たるのではないかと思います。初回の100台は2店舗あたり1台しか割り当てが無く異常に少ない台数だった事が分かりますね。

そうすると2024年モデルは100台初回限定生産分で終わりで、次回は2025年モデルになり、10月以降の納車?だったりするのかもしれません。細かい事は全く分かりませんので楽しみに待ちたいと思います。

ただ今週末は明日の午後から半休を頂き実家へ帰省する予定にしているので、ディーラーへ商談に行く事が出来ません。30日はスノーボードに出掛ける予定にしていますし、早くて31日の日曜日に商談に行く事になると思います。

プライバシーポリシー