CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ラーメンとん太

先々週の車検からおよそ2週間後、ようやく車検証とステッカーを受け取りました。郵送を希望したので、郵便局へ取りに行きましたが、車検の仮シールである保安基準適合標章が9月3日までが期限だったのでギリギリでした。

 

 

今回から運転席側の角に貼り付けとなりました。

 

 

目に入り、期限を失念しないようにとの対策との事ですが、この位置は運転に支障があると言えるくらい目障りで改悪だと思います。すぐに慣れますが、車検証にはICタグを入れているのに・・・今時スマホに通知を受信するとかこんなデジタル庁があるにも関わらず、こんなアナログな方法は如何かと思います。

今日は家のガス設備の定期点検でした。昼前に点検してもらい、ガス漏れ警報器を交換してもらって無事終了しました。

 

 

昼食はラーメンとん太へ。新潟には北陸道の蓮台寺PAとここ新潟巻店しかありません。

 

 

昭和を感じるかなりひなびた佇まいです。店主も両親くらいの年齢のようでした。

 

 

前は野菜味噌ラーメンを食べたので、今回は炒めネギラーメンという珍しいメニューを選びました。食券制ですが、席で待っていたらダメだったようで、カウンターに食券を出さなければいけなかったようです。炒め長ネギに玉ねぎ、にんじん、炒めチャーシュー巨大な焼きのりに更にチャーシューが3枚のっています。豆板醤でピリ辛に炒めてありさっぱり醤油スープです。辛味で汗が出てボリュームたっぷりのアツアツ野菜で大満足でした。最近のコッテリ一辺倒、化学調味料たっぷりの味と違い、何だか家庭的な味です。味噌ラーメンなども美味しいかもしれません。また別のメニューも食べてみたくなりました。

明日は天気が良さそうなので、またトレッキングに出掛けてこようと思います。

プライバシーポリシー