CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

雨のジョギング

今日は朝は家を出る直前に雨が降っていましたが、出社時は運よく雨が止みました。

午後からは降ったり止んだりで夕方からは小雨が降り続き、雨のジョギングとなりました。小雨であればフード付きのウインドブレーカーと普通のロングパンツで十分雨を凌げますが、雨が強くなると役不足です。

 

 

思いのほかペースが上がらず、雨が強くなりウエアがずぶ濡れで重くなって来たので、家に帰りました。7.54kmとまあ十分な距離でした。家に着いたと途端に土砂降りの雨になりました。早めに戻って良かったかもしれません。とは言え、インナーのTシャツまでずぶ濡れでした。。。

 

 

雨の日はゴアテックスのシューズが良いのですが、持っているニューバランスのゴアテックスシューズはウォーキング用でジョギングにはちょっとクッションなどが不足する為、長距離には不向きです。このナイキのレボリューション4はすぐに浸水してしまいますが、最近は雨の日用になっています。今日も役に立ってくれましたが、本当は雨や雪の日用にトレイルランニングシューズも用意した方が良さそうですね。

プライバシーポリシー