CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

再検査

今日は有給を頂き、前に人間ドックの再々検査を受けた病院へ再検査へ行きました。歯根嚢胞の摘出手術の前に全身麻酔などの適応検査を受けました。

その際に撮影したレントゲンで影があるとの事で念の為再検査を受ける事になりました。CT(クルマじゃなく断層写真です・・・念のため)の撮影画像があるその病院で検査を受けるのが良いだろうと言う事になり、紹介状を書いてもらっていました。

その検査の前の週に受けた人間ドックでは特に所見が無かったので何故だろうとちょっと心配でした。

 

f:id:golfgti05:20220413215522j:plain

 

CTで出掛けます。先週履き替えたヨコハマタイヤのADVAN dBはホントクセが無く良いタイヤです。抜きに出た静けさはありませんが、その分ハンドリングが穏やかで乗り心地がソフト。これが美点です。

病院に到着し、受付後、2、3時間位待ちました。予約していなかったので、仕方ありません。問診を受けた後、受診科で再び先生の診察を受け、CTを撮影し、撮影像を前回と比較してもらいました。特別な所見は無く、前回と変化はなかったそうで一安心です。

紹介状の返事と撮影画像のCD-Rを封筒に入れてもらい、昼前に終わりました。

 

f:id:golfgti05:20220413215525j:plain

 

特に問題が無かったところで桜の花がキレイだとようやく余裕が出来ました。ショッピングモールで昼食を食べて春物の服など買い物をして、ほぼ1年ぶり、昨年はシン・エヴァンゲリオンを何度も観に行っていた映画館へ行き、久々に映画鑑賞してきました。

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密です。あのハリーポッターシリーズの前の話でアメリカは今日から公開ですが、日本はそれよりも早い先週8日から公開したそうです。平日と言う事もあって、お客さんは10人もいませんでした。

2時間23分の長編映画ですが、あっという間に終わっちゃいました。なかなか面白かったと思います。

映画館を出ると空が曇っていて気温が下がり始めました。

 

f:id:golfgti05:20220413215528j:plain

 

再びADVAN dBで乗り心地の良くなったCTでちょっとドライブしつつ帰りました。REGNOの交換直後ももしかしたら乗り心地はこのように良かったのかもしれませんが、右左折や駐車場での切り返しなどで変形が大きかった気がします。ADVAN dBはほとんどグニャグニャしなくて自然なフィーリングでここは大きな違いを感じます。

プライバシーポリシー