CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

脱臭機購入

実家では猫を飼っていてリビングには餌場やトイレなどニオイの発生する場所が多くあります。空気が乾燥している今はあまり気になりませんが、湿気が多い時期には布などにもニオイが移ってしまい不快なので、定評のある富士通ゼネラルの脱臭機プラズィオンDAS-303K-T(ブラウン)を購入しました。

 

f:id:golfgti05:20201229152755j:plain

 

今は禁煙しましたが、神奈川でタバコを吸っていた頃から愛用していて、新潟の家でもリビングと寝室にそれぞれ1台使っています。低濃度オゾンは新型コロナウイルスの低減にも効果があるとか言いますが、その効果は眉唾だとしても、これを使うようになってから風邪を引きにくくなった気がします。と言うか以前使用していたプラズマクラスターイオン発生器を使用していた頃からそう感じていました。

ですので、効果が無い訳では無いと言えるくらいかもしれませんが、脱臭に対しては他の空気清浄機と比べ物にならない程の効果が感じられます。40,000個/㎤のオゾンを放出しており、空気だけでなく、布などに染み付いたニオイ低減にも効果があるとのことです。

ニオイが取れて、オマケに除菌も出来るなら、高齢になりつつある両親が長時間過ごすリビングに置いたら良い仕事してくれるんじゃないかと思います。

定期的なメンテナンスはフィルターの掃除だけで、交換を必要とするフィルターは一切無し。22.5時間ごとに1.5時間フィルターを加熱して再生する機能があり、高い脱臭性能を長期間維持してくれます。

これでコタツ布団などに移ったニオイが消えてくれると良いのですが。

プライバシーポリシー