CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

アクアで送迎

今日は父親が病院で不在なので、午後からアクアで母親を病院へ送迎してきました。母親のクルマなので自分で行くことも出来るのですが、アクアも運転したいですしドライブがてら行ってきました。

 

f:id:golfgti05:20201228152237j:plain

 

アクアはCTの翌年の2013年5月納車なので、7年経過し、8年目です。さすがに摺動部分の劣化で走行すると色々なギシギシ音やエンジンから低級な音などが聞こえてきますが、それ以外は快調のようです。CTも低速で走行しているとギシギシ音がするのでもう足回りの寿命なのかもしれません。アクアは来年あたりフルモデルチェンジするようで、良ければ最後の買い替え?をするようです。ヤリスがあるので正常進化せずに変なモデルになってしまったらヤリスかヤリスクロスにすると思います。

いずれにしても今のアクアにはクリアランスソナー以外の安全デバイスがCT同様無いので、買い替えは必須です。


f:id:golfgti05:20201228152240j:plain

 

今日は雪の予報も数日前に出ていましたが、晴れました。やはり関東地方の天候は恵まれていますね。何十年も当たり前に思ってきましたが、 新潟に住むようになって天候の差を痛感しています。

そう言えば禁煙して初めての年末年始を迎えます。禁煙によって気弱になると言うか、タバコの覚醒成分が無くなった為か、新潟の天候が輪を掛けて最近弱気になっていただけにこのお天気は気分が晴れてありがたいです。

プライバシーポリシー