CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ゴールデンウイークの最終日

今日は異例の自粛ゴールデンウイークの最終日です。

 

f:id:golfgti05:20200506105229j:plain

 

天気はどんより曇り空、昨日の夜は強めの雨の降っており、今朝方も小雨が降っている肌寒いお天気です。

例年のゴールデンウイークとの違いは、外出を減らし、遠出と外食をしない事くらいでしたが、それだけでも何となく物足りないゴールデンウイークになりました。

www.golfgti05.com

昨年は桧枝岐・只見方面へゴルフRでドライブに出掛けています。まだ神奈川に住んでいる頃で、その頃は新潟に引っ越すなんて思いもよりませんでしたが・・・。

奥会津の曲がり屋を見学し、桧枝岐で裁ち蕎麦を食したり、ミニ尾瀬を散策したり、六十里越を初めて走行したり帰りは市内の老舗中華屋さんで食事したり楽しいドライブでした。

出先で食事したり買い物したり普通の事が出来ないのはとてもつまらないと感じます。でもゴルフRが実家に納車された翌年に鳥取までの超ロングドライブの旅を経験しましたが、それ以外は例年1、2回ほどドライブに出掛けるくらいで、あとは家でCTを洗車したりゆっくりしていました。

自粛と言っても我が家にとってはそれ程大げさなものではないと実感しましたが、制限されると抵抗してしまう心理はどうしたってありますね。

少なくとも観光地に関する自粛が軽減されないとこのままでは大きく衰退してしまい楽しむ事も出来なくなってしまうかもしれません。こればかりは抵抗してもどうにもならない事かもしれませんが、自粛が少しずつ解消される中で小さいながらも応援していきたいと思っています。

プライバシーポリシー