CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日は昼食に父親の手打ちうどんを食べました。昨日のアクアパッツァのお礼にご近所さんへも山菜の天ぷらとともにお裾分けです。コーヒーを飲んで家を出ようとしたら雨。。。洗車が台無し・・・という気分もありますが、ガラスコートのお陰で視界スッキリです。ボディーの水弾きも凄まじいです。いつかは雨に降られるのでヨシとしましょう。

それからやはりゴルフRに乗ってからCTを運転すると実に緩くて癒されます。優しいけど正確なハンドリングで雨でも楽しいドライブになります。

 

f:id:golfgti05:20200506192343j:plain

 

ワイパーゴムも取り替えたら拭き残しは全く無くなり、動作がとても静かになりました。やはり保管によって劣化してしまっていたようです。

 

f:id:golfgti05:20200506192347j:plain

 

一時濃い霧と強い雨に見舞われました。

 

f:id:golfgti05:20200506192353j:plain

 

高速道路の横風をチェックする為の吹き流しが通常の反射材付きの緑色の吹き流しから鯉のぼりになっていました。小学生の頃から見ている5月恒例の鯉のぼりの吹き流しですが、良い計らいだと思います。

 

f:id:golfgti05:20200506192357j:plain

 

家の周辺は雨は降っていませんが、曇り空でした。あまり気は進みませんでしたが、仕方なくスーパーで買い物しました。混雑はあまりしておらず、良い事ですが、少し寂しさも感じます。

 

f:id:golfgti05:20200506192401j:plain

 

日の入りでようやく太陽が見えました。今日初の太陽が日の入りでした。

1週間自粛の中の連休ではありましたが、ゆっくり休めました。でもやっぱり消化不良と言うか、休むだけでは物足りないと感じます。。。明日からの仕事が久々過ぎて心配になりますが、また頑張りたいと思います。

プライバシーポリシー