CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

磐梯方面ドライブ

昨日は出勤だったので今日は貴重な休日です。朝からサクッと洗濯・掃除を済ませてドライブに出掛けました。横浜ナンバーから新潟ナンバーへ変更してから、帰省を除き初めてのドライブになります。

まずは、喜多方のまこと食堂のチャーシュー麺で腹ごしらえして、国道459号線で磐梯山へ。桧原湖畔はこんな感じで積雪がありましたが、路面にはほとんど雪はありませんでした。。。

 

f:id:golfgti05:20200119204138j:plain

 

五色沼へ立ち寄りましたが、レストハウスやホテルは冬季閉鎖中でした。

 

f:id:golfgti05:20200119204140j:plain

 

普段なら入れない位の積雪になるのではないかと思いますが、湖畔まで行くことが出来ました。

 

f:id:golfgti05:20200119204144j:plain

 

沼の周辺も雪は少なめです。

 

f:id:golfgti05:20200119204148j:plain

 

駐車場は除雪の吹き溜まりでかなり手前の部分しか駐車できないようになっていました。駐車場までの道には少し積雪があり、ワダチになっているところを走ってみましたが、かなりステアリングを取られる感覚でユラユラする感じでしたが、タイヤがロックすることも無くスタッドレスVRX2の能力をほんの少し体感することが出来ました。

でもやっぱり圧雪路などを走ってみないと練習にはなりませんね。。。

国道459号線を下り、国道115号線で福島市へ出て、国道13号線万世大路を通り米沢へ。道の駅や物産館に立ち寄りつつ、国道113号線で小国を越えて、国道7号線で帰ってきました。この間は全く積雪はありませんでした。。。

雪道を走ったので、融雪剤などで市内を走行するには恥ずかしいほど盛大に汚れてしまいましたので、帰宅前に洗車機に入れて来ました。この辺の洗車機には下部洗浄の機能があって、ホイールなどに付着した融雪剤などもキレイに落とすことが出来て助かります。

今日は時間が無く、ドライブだけで終わってしまいましたが、来週は土日休みなので、どちらかで温泉に行くなどしてゆっくりしてみたいと思います。

先ほどから雷が鳴り、雨が激しく降り始めました。雪では無く雨です。。。ホント新潟の冬らしさが感じられませんね・・・。

プライバシーポリシー