CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

福島・山形ドライブ

来週はもう年末年始の連休です。あっという間に年末になってしまいました。

今日は今年最後のドライブと言うことでちょっと遠くまで出掛けました。

 

f:id:golfgti05:20191222190251j:plain

 

国道49号線で会津若松方面へ向かい、猪苗代湖で休憩。

 

f:id:golfgti05:20191222190255j:plain

 

冬の水鳥がたくさんいました。白鳥もいます。白鳥は新潟だと田んぼにいたり、朝夕飛んでいたり、関東では珍しい光景を毎日のように見ることが出来ます。

 

f:id:golfgti05:20191222190259j:plain

 

昼ご飯は昨日ラーメンを食べたばかりなので喜多方へは立ち寄らず、郡山あたりで食べようと思っていましたが、なかなかお店が見つからず、国道4号を福島へ向かう途中に済ませました。

福島までの国道4号バイパスは新潟のバイパス並みに整備されていて走りやすかったです。福島から米沢へ万世大路国道13号で峠越えして、国道117号線、国道290号線、国道7号線で帰って来ました。シュアラスターループパワーショットを前回、前々回の給油時に二回入れてから、昨日再び給油しましたが、エンジンがとてもいい感じでした。

今日はクリスマス前の休日のせいか、帰りに立ち寄ったスーパーもいつもよりも混んでいました。

 

f:id:golfgti05:20191222190301p:plain

 

今日の燃費は25.9km/Lと気温が低めな割にまあまあな燃費でした。

 

帰宅後、早速ヘルシオホットクックで無水カレーを作ってみました。

 

f:id:golfgti05:20191222195445j:plain

 

所要時間は70分。ご飯を炊くよりもやや時間が掛かります。途中、音声で色々喋ります。ようやく完成です。

 

f:id:golfgti05:20191222195448j:plain

 

完成後はグツグツです。材料はトマト、玉ねぎ、セロリ、鶏手羽元、にんにく、しょうが、カレールーだけですが、材料の水分だけでこれだけの水気が。

 

f:id:golfgti05:20191222195451j:plain

 

雑穀を混ぜて炊いた新潟コシヒカリ米にかけていただきました。鶏肉はホロホロでトマトが入っているのでサッパリしたカレーでした。時間を掛けているだけあって、美味しいカレーでした。

明日から今年最後の一週間、無水カレーでスタミナが付いて頑張れそうです。

プライバシーポリシー