CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ヘルシオホットクック

朝晩は自炊を継続している新潟暮らしですが、間もなく丸3か月を迎える頃になると段々料理がワンパターンになってきてしまいます。

そんな訳でシャープのヘルシオホットクックに1~2人用が出たので購入しました。以前から無水調理には興味があってヘルシオホットクックが欲しかったのですが、容量が大きく、邪魔になりそうなので、見送っていましたが、ちょうどこれが出たので衝動買いでした。。。

 

f:id:golfgti05:20191221185410j:plain

 

3万後半とまあまあな出費でした・・・。それでも料理のラインナップを増やしてくれるので助かります。特に魅力的なのが予約調理です。朝は暖かいスープなどを作りたいのですが、時間が気になって冷たい野菜ジュースで終わりにしていました。前日の夜に材料を入れておき、タイマー調理で朝すぐに熱々のスープが頂けます。その他にも無水カレーなど食べてみたいメニューがたくさんあります。

 

f:id:golfgti05:20191221185413j:plain

 

見た目は3合炊きの炊飯ジャーとほとんど同じ大きさでしょうか。

 

f:id:golfgti05:20191221185417j:plain

 

開けると蒸しトレイが入っています。ここは炊飯ジャーと違うところです。2段調理といって、この蒸しトレイを使い、上段と下段で蒸し物と煮物、ごはんとおかずなどの調理が一度に出来るそうです。この機能はあまり使わないような気がしますが。。。

 

f:id:golfgti05:20191221185420j:plain

 

蒸しトレイを取ると炊飯ジャーそのものの見た目の内鍋です。

 

f:id:golfgti05:20191221185423j:plain

 

内鍋を取り出すとヒーターユニットが見えます。IHではなく普通のヒーターのようです。

無線LANへの接続でさらにダウンロードメニューが使えたり、レシピがかなりあるようで、活用していきたいと思います。スマホアプリで無線LAN設定する際にエラーが出まくり、なかなか不安定なアプリでしたが、辛うじて接続出来ました・・・。

プライバシーポリシー