CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ワイパー交換・上越長野ドライブ

今日は朝からワイパーをガラコ雪用ワイパーへ交換しました。

 

f:id:golfgti05:20191215184437j:plain

 

純正ワイパーと並べると長さがやや短い事が分かります。

 

f:id:golfgti05:20191215184440j:plain

 

助手席側。こちらはほぼ同じ長さに見えますが、一回り短いです。

 

f:id:golfgti05:20191215184443j:plain

 

運転席側。こちらは見た目にも短いです。

 

f:id:golfgti05:20191215184447j:plain

 

交換しました。一枚目の写真の純正状態と比べると、運転席側・助手席側の間が開いている事が分かります。

 

f:id:golfgti05:20191215184450j:plain

 

続いてリアワイパーを交換します。純正はこんな感じです。昨日のドライブでかなり汚れています。

 

f:id:golfgti05:20191215184453j:plain

 

純正を取り外し、ガラコ雪用ワイパーと比較。ガラコは武骨な見た目ですね。。。

 

f:id:golfgti05:20191215184457j:plain

 

交換後です。何かパーツが足りないような見た目ですが、これでちゃんと取り付け出来ています。見た目よりも機能でしょうか。

 

f:id:golfgti05:20191215184500j:plain

 

試しにウインドウォッシャーを出して使ってみました。このように運転席側と助手席側の間に拭き残しが出来ます。

 

f:id:golfgti05:20191215184503j:plain

 

純正では拭き残しはありませんが、車内から見るとこんな感じです。運転する上では特に問題はありませんが、拭き残しは無い方が良いですね。。。

 

f:id:golfgti05:20191215184506j:plain

 

ワイパー交換後は、上越市に向かい、上越から国道18号線で長野へ向かいました。

 

f:id:golfgti05:20191215184509j:plain

 

途中、道の駅あらいで農産物を買い、昼食を済ませました。かなり大きな道の駅で、適当にお店を選んでしまいましたが、他にもたくさんお店があったようでまた行きたいと思います。帰路は豊野から国道117号線で十日町経由で買い物に立ち寄りながら帰って来ました。

かなりの距離を走りましたが、行こうと思えば長野まで行ける事が分かり行動範囲がまた増えました。

 

f:id:golfgti05:20191215184512j:plain

 

近所よりも出先での買い物をすることが多いのですが、今日はニトリの座椅子カバーを買ってきました。今までパッドタイプのカバーを使っていましたが、ズレるし外れてしまう事が多く、冬なので暖かいものが欲しかったところ、この座椅子・チェア兼用ストレッチカバー(Nウォームq-oGY)をネットで見つけました。

一軒目のニトリでは在庫切れ・・・。二軒目でようやく購入出来ました。。。

 

f:id:golfgti05:20191215184516j:plain

 

Nウォームなので座っているとポカポカ暖かく、汚れたら洗濯も出来ますし、フルカバータイプなのでズレたり外れたりすることが無く、大満足しました。家に居る時は座椅子に座っている事が多いのでこの暖かさは寒い新潟の冬に助かります。春になったらこれと同じようなフルカバータイプの座椅子カバーを買い足したいと思います。

 

f:id:golfgti05:20191215184518p:plain

 

今日の燃費は26.4km/Lでした。前回の給油時にシュアラスターループパワーショットを入れて、印象が良かったので、洗浄効果が出るように昨日給油時にもう1回入れました。これで今年の長距離走行の汚れは落ちてくれるハズです。

プライバシーポリシー