CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

V6プラス

V6と言ってもクルマネタではなく、インターネットのお話です。。。

家のネット環境はNTT東日本のフレッツ光ネクストマンション・ハイスピードタイプ(光配線タイプ)で上り200Mbps、下り100Mbpsです。導入したての頃はストレスフリーでした。

しかしここ最近はドコモのLTE回線のスマホよりも遅い始末でした。プロバイダはniftyでそろそろドコモ光にでも乗り換えてみようかと色々調べていると、niftyでV6プラスというサービスがあることを知りました。

V6プラスはこちらに詳しくサービス内容がありますので割愛。

今の契約のまま、下り1Gbpsという超高速サービスが受けられるようになります。
必要なのはプロバイダへのネット申し込みと対応ルーターのみです。対応ルーターは上記サイトにあり、使用例の多いBUFFALO WXR-1900DHP3をネット注文しました。

本日到着し、早速設定を引っ越し。WPS機能を使って設定を移行出来ました。今まで使っていたNECのAtermと比べるとサイズが大きく、WEB設定画面も何となく洗練されていない感じですが、Wi-Fiはスマホとプリンタだけなので、速度は問題ありませんでした。

肝心のV6プラスですが、超高速です。

イメージ 1

Googleの速度測定結果です。今までは2Mbps位のダウンロード速度の時もありましたので50倍速位に。

イメージ 2

こちらはRBBTODAY http://speed.rbbtoday.com/ の結果です。
元々上り200bpsですが、越えています。

イメージ 3

こちらのSpeedtest by Ookla http://www.speedtest.net/ も同じような結果に。

イメージ 4

比較的信頼しているRadish Network Speed Testing http://netspeed.studio-radish.com/ の結果もほぼ同じようなスピードで良好でした。

普段は混雑して遅くなる今の時間も全くストレス無いスピードです。
光回線が遅くて不満な方には超おススメなサービスです。対応プロバイダーは限られますが、申し込みだけで、使用料も工事費も掛かりません。また、ルーターが対応していないと買い替え費用は掛かりますが、それでも価値あるサービスだと思います。
プライバシーポリシー