CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ボンネットの傷消し

昨日実家に帰って来ましたが、到着すると雨。。。
 
今日も午後から時折ポツポツと降っています。天気予報では日曜日まで雨が降る予報です。。。
 
そんな中、午前中に前回の帰省の帰りに付いてしまったボンネットの線傷をポリッシャーで磨いて消しました。
 
イメージ 1
 
段ボールの破片のような落下物だったので、付いていた傷は横30cmくらいで幅3cmくらいの無数の線傷でした。ボディー全体を水洗いしてから、ウールバフと3Mのハード1-Lで磨いたところ簡単に消えました。所々に深い線傷もあったので、ボンネット全面に軽めに掛けて、ウレタンバフとメンツェルナPO90Jで仕上げの研磨も行っておきました。
 
研磨後はブリスEBAクリーンで脱脂して、余っていたブリスPROSPECでコーティングしました。簡単に消せて一安心です。。。
 
イメージ 2
 
2月の大雪で壊れたカーポートの屋根材が未だに修理待ちでリア部分はこの通り雨で濡れてしまいました。。。今年は母方の祖母の新盆なので明後日は親戚を乗せて母親の実家とその周辺へパサートとCTの二台で出かける予定です。雨が降ってしまうと宜しくありませんね。。。雨に懲りずに明日は晴れればコーティングのメンテナンスとしてブリスNEOを重ね塗りする予定です。
プライバシーポリシー