CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

気持ちの良いお天気♪

昨日は午後からVWのディーラーへ車検の見積に行ってきました。
 
見積の時間中、営業さんと初対面の店長さんが代わる代わる間を持たせてくれて、1時間くらい待ち時間がありましたが、間延びしませんでした色々面白いハナシが聞けて楽しかったです。
 
その間営業さんが持って来てくれる見積にはビックリ・・・。値引きがハンパ無い
GTIはエコカー減税や補助金が適用されない車種だけに初めから20万円引きですが、提示額には驚きでした。。。
 
まぁⅥGTIに乗り換えるのは鉄板な選択ですが、モデル末期ですし、Ⅴの熟成、洗練バージョンなので、決定打にはなりませんでした。。。
 
一度他社を楽しんで、その次でGTIに戻るかどうするか・・・こんなプランで行きたいと思っています。恐らく来春にゴルフⅦが登場して、翌々年GTIが登場します。初期モデルは避けて、一年後のイヤーモデルを狙えば、3年以上間隔がありますので、丁度いい頃合い。
その頃にはGTIもそうですが、ハイブリッドも大きく進化しているハズ。。。
時流の流れに乗って少しプレミアムなハイブリッドCT200hで先進性を楽しみたいと思う方が今は大きいです。
 
それにしてもこんなに値引きしてもらえちゃうとGTIの方が安くなってしまいます。。。より一層CTの価格に・・・と言う訳で今日は良いお天気で洗濯物ももう乾いてしまったので、これからレクサスディーラーへお邪魔して色々相談してきます
プライバシーポリシー