CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

設定完了・・・

新しくなってしまったF-05Dですが、半日掛けてようやく設定などが終わりました
 
イメージ 1
 
電話帳をバックアップサーバーから上書きして、Wi-Fiを設定。思いつくままにアプリをインストールして、お気に入りなどを再登録・・・。パソコン並に大変ですね目が疲れました
 
厄介なことに、何故かサーバーに置いてある電話帳データでリストアすると、二件ずつ重複して表示されちゃいます・・・。コレをコツコツ消して、ついでにグループの登録をし直しました。。。
 
困ったことがもう一つ・・ウイルスバスターforAndroidが重複登録と認識され、インストール出来ませんでした。。。サポートセンターへメールで依頼して、キーを再設定してもらえるようです。とりあえずメール待ちです。対処方法があったので、良かったですが、オンライン上で出来るようになっても良いのではないかと・・・。
 
それにしてもせっかく登録したスケジュールやメモが消えたのはイタイですね。。。Googleカレンダーを使っていればオンライン上にデータがあって復旧出来たかもしれませんが、ドコモ純正は消えたら終わりです。。。
スマホ向けiコンシェルが始まってバックアップが取れるようになると良いのですが。。。
富士通純正のからだライフのデータも飛んでいました。。。毎日サーバーへ自動でデータ送信しているのに何故??
 
スマホはローカル保存が鬼門と思いました。。。クラウドでデータを丸々保管してくれるようなサービスがあれば入りたいと思うくらい苦労しました
プライバシーポリシー