CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

補機バッテリー交換後のドライブ

昼に補機バッテリーが到着したので早速交換しました。

交換は10mmのスパナだけで済みますが、狭いし暑いし・・・。10分程度の作業なのですが猛暑の中の作業だったので汗だくになりました。。。

イメージ 1

下した純正バッテリーはGSユアサ製でした。大きさは全く一緒。重さももちろん変わりません。バッテリー交換後はいつもと違う感じで、一発でREADYランプが付かず焦りましたが、リセット動作だったようです。一度OFFにして再びONにするとエンジンが掛かりました。交換時に平均燃費など設定がリセットされるので、気になる方は乾電池のバックアップバッテリーを使用した方が良いと思います。

交換後は何だかエンジンが勇ましく感じられ、前のバッテリーの劣化が分かりました。オーディオの音も定評のある通りです。このcaosは低音が強くなり、ハッキリ澄んだ音になります。それにレスポンスが良いような感じで何となく調子が良いような感じでした。リセットされたのでそのせいかもしれません。

交換後は取り外したバッテリーを処分の為、宅配便センターへ持ち込み、その後100kmほどドライブしてきました。燃費は22.6km/Lでした。渋滞中に強制充電があったり、猛暑だったりで、あまり燃費は良くありませんでした。
プライバシーポリシー